本田圭佑の名言【壁があったら殴って壊す。道が無ければこの手で作る 】

c4c70db8

【本田圭佑の名言】

”壁があったら殴って壊す。道が無ければこの手で作る”

スポンサーリンク

この名言の意味とは?

この言葉の意味を簡単にいうと、
どんな困難があっても前に進むという意味。

もっと詳しくいうと、
まず”壁があったら殴って壊す”というのは、
大抵の人が困難な壁があると諦めてしまいます。

しかし、本田選手は自分の夢のために固い壁であっても、
それを殴ってでも前に行くという意味があるでしょう。

また、”道が無ければこの手で作る”というのは、
今まで誰も進んだことのない道であっても、
自分がパイオニア(先駆者)となって進んでいく意味。

壁があったら殴って壊す。道が無ければこの手で作る

本田圭佑1_1

本田圭佑選手は日本人初のミランに移籍。
しかも、背番号は10番。

ミランで10番という道は、アジア人にとっても歴史的快挙でした。
”道が無ければこの手で作る”ということをまさに有限実行しました。

しかし、本田圭佑選手は現在ミランで大きな壁にぶつかっています。
レギュラー争い、不慣れな右サイドでの起用、チームの低迷。
そして、背番号10の重圧。

きっとこの壁は、オランダ、ロシアにいた時よりも高く固い壁でしょう。
これまでも、数々の挫折を味わいましたが、
今回の壁も壊して前に進んでくれると信じています。

スポンサーリンク

この名言の反響

img_1e0e5eb663b337d5b5fe3c04016b7c24410424

・カッコイイ良すぎでしょ。こんなの言われたら普通に付いてくわ。奥さん羨ましい。

・今度真似して言ってみようかなヽ(*´∀`)ノ

・本田選手らしい名言!!””壁があったら殴って壊す””イイね~!

・なんで本田は名言こんなに生まれるのか不思議。香川の名言ってなくない??

・うーーん。奥が深い。

・キタ━(゚∀゚)━!また名言一つ増えたwww

・”壁”ってフリーキックの壁を壊すことじゃないんだね(笑)

本田圭佑名言集の一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ