本田圭佑の名言【成長スピードが日本人のままじゃダメなんすよ】

454929287-500x330

【本田圭佑の名言】

”成長スピードが日本人のままじゃダメなんすよ”

スポンサーリンク

この名言の意味とは?

20140303-00172121-soccerk-000-6-view

成長スピードが日本人のままではダメという意味は、
海外の選手に勝つためには今のままではダメという意味。

 

そのために、現状に満足することなく、進化し続けていかない限り、
ワールドカップでの優勝もできないということでしょう。

本田圭佑選手自身も現状に
満足することなくトレーニングに励んでいます。

そのため、自分自身にも「このままの成長スピードではダメ」と
常に言い聞かせているのではないでしょうか。

この発言の真意とは?

この発言の真意は日本代表の選手に、
直接言ったものではありません。
しかし、日本代表、Jリーグなどへの警鐘にも聞こえます。

世界一を夢に見る本田選手の目には、
他の選手が呑気にしているように映っているのかも知れません。

以前こんな出来事がありました。

それは、2013年6月5日に行われた
ブラジルワールドカップ出場決定の会見。

会見などではお笑い役の今野選手にマイクが渡り、
その発言に本田選手の火が付きました。

E69CACE794B0E59CADE4BD912013WE69DAFE587BAE5A0B4E6B1BAE5AE9AE8A898E88085E4BC9AE8A68B

今野選手が
「ビッグクラブでプレーしている人とプレーするのは楽しい」と発言すると、
本田選手は「今野選手のように憧れを持たれてピッチに立たれても困る」と
先輩に対して、堂々と批判をしました。

やはり、本田選手は本気で世界を取り行こうとしているので、
このような甘えた考えが許せないようです。

以前であれば、中田英寿選手が
このような役をしていたのですが、
強いチームにはこのように
引き締める人がいないと強くならないのでしょう。

スポンサーリンク

この発言に対する世間の反応

 

・本田は足のスピードをどうにかしろwww

 

・今野可哀想。軽い冗談なのにね・・・(*_*)

 

・他の選手も本田を見習って欲しい。特に、今野選手!!!

 

・本田の成長スピードには本当に驚かされる!メンタルって大事だな

 

・本田かっこ良すぎ(・∀・)

 

・成長が日本人のままじゃダメ?じゃあ、10年後の本田はどうなってんのかな~?www

 

・なんか感動したわ!名言の本とか出版したら売れるな(笑)

本田圭佑名言集の一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ