本田圭佑にカカが激怒!口論で大喧嘩に!?

BjcTzumIMAAtPMV

サッカー日本代表の本田圭佑選手が同じチームのカカ選手と試合中に喧嘩したようです。仲が良いように見えた2人ですが、ケンカの原因は一体なんだったのか調査をしました。

 

スポンサーリンク

本田圭佑選手とカカがケンカ!?

0c296ec1

本田圭佑選手とカカが試合中に口論となり、ケンカしていました。
この試合が行われたのは4月25日のローマ戦。
先日まで、ケガで欠場していた本田選手が復帰した試合で事件は起こりました。

それは、復帰戦の前半の守備の場面です。
ミランがローマに押し込まれているときに、
本田選手が相手のマークを外してしまいシュートを打たれてしまいます。

この後、本田選手に対して、カカが激怒!
そして、口論となるのでした。

さらに、後半の終了直後にミランが絶好の位置での
フリーキックの場面がやってきます。

素早く本田選手がボールを取りに行きますが、
カカ選手が「オレが蹴る!」とこの場面でも口論に。

しかし、

激怒しているカカ選手に対して、
本田選手はボールを譲ろうとせずに、
ボールを置いて自分が蹴る準備をしました。

しかし、そのボールをカカ選手がシュートするのでした。
フリーキックも外れて、試合もそのまま0-2で敗れてしまいました。

スポンサーリンク

本田圭佑とカカのケンカの原因は何!?

原因① 本田が結果を出してない

o0664047612583291031

考えられる原因の一つ目が結果を本田自身が残していないことです。

ミランに加入後リーグ戦でのゴールは1点のみ。
セットプレーでアシストは記録したものの
フリーキックでのゴールもありません。

そのため、結果を出してない本田が
フリーキックを蹴ることに納得がいかなかったのでしょう。

普段、温厚なカカがあそこまで味方に
怒るのは見たことがありません。

日本代表とは違うので、フリーキックになったら
必ず蹴るというやり方ではこの先また揉めそうです。

原因その2 ケガが治ってまだ2日目だった!?

news_136376_1

実は、本田選手が練習に復帰したのは試合の前の日でした。
そのため、コンディションも悪かったのでしょう。

しかし、プロとして試合に出る以上は100%の結果が求められます。
しかも、復帰して2日目で先発起用されているので、
もしかしたら、ベンチの選手も納得いかないかもしれません。

そして、いざ試合が始まったらいつも以上に酷いプレーでした。
プロだったら自分のコンディションを知って置かなければいけません。
もし調子が悪いのなら、”監督に無理”と申しでるのも大事なことです。

他の選手が出た方が勝利に繋がった可能性も十分にありました。

ローマ戦の本田圭佑の評価

388189_heroa

ローマ戦での本田選手の評価はチーム最低の4.5でした。
「守備、攻撃何もしなかった」「ホンダのバイクが三輪車になった」
「日の丸が一夜で沈んだ」など酷評だらけでした。

ケガする前は評価が上がってきていただけに残念です。
これから、イタリア中を見返す活躍を信じて応援します。

本田圭佑名言集の一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ